event
イベント情報
【重要】大学発行のメールアドレスで個人のMicrosoft365のアカウントやサービス等を登録したアカウントでサインインができない場合(9/16更新)
大学発行のメールアドレス(Webmailのメールアドレス)を個人のMicrosoft365のアカウントや
サービス等として登録を行った利用者で、Microsoft365へのサインインができなくなった場合、
サインインに使用するアカウントのドメインを以下の通り変更し、サインインできるかお試し
ください。
大学のメールアドレスのMicrosoft365への統一作業に伴い、大学発行のMicrosoft365アカウントで
大学発行のメールアドレス(Webmailのメールアドレス)を受信できるようにするため、
Microsoft365の設定を変更しています。
※ 「大学発行のメールアドレス(Webmailのメールアドレス)」とは、大学のMicrosoft365アカウント
のメールアドレスではなく、Webmailで利用できるメールアドレスとなります。
(変更前) Microsoft365アカウントのドメイン | (変更後) Microsoft365アカウントのドメイン | 変更日 |
tm.u-ryukyu.ac.jp | tmuryukyuacjp.onmicrosoft.com | 9/11 |
lab.u-ryukyu.ac.jp | laburyukyuacjp.onmicrosoft.com | 9/13 |
edu.u-ryukyu.ac.jp | eduuryukyuacjp.onmicrosoft.com | 9/13 |
ll.u-ryukyu.ac.jp | lluryukyuacjp.onmicrosoft.com | 9/13 |
agr.u-ryukyu.ac.jp | agruryukyuacjp.onmicrosoft.com | 9/13 |
sci.u-ryukyu.ac.jp | sciuryukyuacjp.onmicrosoft.com | 9/13 |
tec.u-ryukyu.ac.jp | tecuryukyuacjp.onmicrosoft.com | 9/13 |
med.u-ryukyu.ac.jp | meduryukyuacjp.onmicrosoft.com | 9/16 |
eve.u-ryukyu.ac.jp | eveuryukyuacjp.onmicrosoft.com | 9/16 |
(例)「xxx@tm.u-ryukyu.ac.jp」のメールアドレスでMicrosoft365の個人アカウントを作成し、
Microsoft365へのサインインで「xxx@tm.u-ryukyu.ac.jp」を使用してサインインしていたが、
サインインができなくなった場合
サインインする際、下記の通り変更後のMicroosft365アカウントにてサインインをお試しください。
変更前:xxx@tm.u-ryukyu.ac.jp ⇒ 変更後:xxx@tmuryukyuacjp.onmicrosoft.com
※ 「@」の前の部分は、変更ありません。
※ パスワードは、変更前のものとなります。