event

イベント情報

【重要】大学発行のメールアドレスで個人のMicrosoft365のアカウントやサービス等を登録したアカウントでサインインができない場合(9/16更新)

大学発行のメールアドレス(Webmailのメールアドレス)を個人のMicrosoft365のアカウントや
サービス等として登録を行った利用者で、Microsoft365へのサインインができなくなった場合、
サインインに使用するアカウントのドメインを以下の通り変更し、サインインできるかお試し
ください。
大学のメールアドレスのMicrosoft365への統一作業に伴い、大学発行のMicrosoft365アカウントで
大学発行のメールアドレス(Webmailのメールアドレス)を受信できるようにするため、
Microsoft365の設定を変更しています。

※ 「大学発行のメールアドレス(Webmailのメールアドレス)」とは、大学のMicrosoft365アカウント
 のメールアドレスではなく、Webmailで利用できるメールアドレスとなります。

(変更前)
Microsoft365アカウントのドメイン
(変更後)
Microsoft365アカウントのドメイン
変更日
tm.u-ryukyu.ac.jptmuryukyuacjp.onmicrosoft.com9/11
lab.u-ryukyu.ac.jplaburyukyuacjp.onmicrosoft.com9/13
edu.u-ryukyu.ac.jpeduuryukyuacjp.onmicrosoft.com9/13
ll.u-ryukyu.ac.jplluryukyuacjp.onmicrosoft.com9/13
agr.u-ryukyu.ac.jpagruryukyuacjp.onmicrosoft.com9/13
sci.u-ryukyu.ac.jpsciuryukyuacjp.onmicrosoft.com9/13
tec.u-ryukyu.ac.jptecuryukyuacjp.onmicrosoft.com9/13
med.u-ryukyu.ac.jpmeduryukyuacjp.onmicrosoft.com9/16
eve.u-ryukyu.ac.jpeveuryukyuacjp.onmicrosoft.com9/16

(例)「xxx@tm.u-ryukyu.ac.jp」のメールアドレスでMicrosoft365の個人アカウントを作成し、
   Microsoft365へのサインインで「xxx@tm.u-ryukyu.ac.jp」を使用してサインインしていたが、
   サインインができなくなった場合

 サインインする際、下記の通り変更後のMicroosft365アカウントにてサインインをお試しください。

 変更前:xxx@tm.u-ryukyu.ac.jp  ⇒  変更後:xxx@tmuryukyuacjp.onmicrosoft.com
  ※ 「@」の前の部分は、変更ありません。
  ※ パスワードは、変更前のものとなります。